自社サービス 2023年6月30日

ながのモール サービス終了いたします

弊社独自サービスとして運営してまいりました「ながのモール」に関しまして。

長年ご愛顧いただきましてまことに恐縮なのですが、2023年9月30日をもちましてサービス終了とさせていただきます。

ながのモールは長野県のいいものいいとこを全国に発信したいという思いで、まだまだ「インターネットってなに?」という方が多かった2005年からスタートいたしました。

あれから18年、インターネットは爆発的に普及し、さまざまな環境が激変しました。

ECビジネスについても大手ショッピングサイトの台頭や、D2Cというワードによるメーカー直販への回帰などなど、大きな環境の変化があります。

まずは長野県の事業者様がインターネットで商品販売を行える「場」のご提供を、という使命に関しては、一定の成果を上げたと自負しております。

正直いいますと、引き続きサービスの継続をさせていただくための維持コストに加え、インボイス (適格請求書) 制度への対応など、大きな課題がございました。

特にながのモール御出店者様にはさまざまなお立場の方がいらっしゃることから、対応は簡単ではありませんでした。

ご利用者様や御出店者様へご負担を強いてまで継続すべきなのか?とスタッフ間で熟考を重ねました上で、「ながのモール」が目指した役割は果たしたのではないかと思い至り、断腸の思いで今回のサービス終了という結論に達した次第です。

ご迷惑をおかけしますが、何卒ご容赦ください。
いましばらく運営は続きますので、引き続きおつきあいをいただければ幸いです。

記事の著者:

Web制作ならアズシエルにご相談ください。

Web制作パートナーとしてサイトの企画からデザイン、運用まで支援します!Webサイト制作についてはこちらからサービスをご確認ください!

サイトの制作も運用も月額定額料金でプロにお任せできるサービスのバナー

この記事をSNSでシェアする!