スタッフ・パートナー募集中です

追記(2021/2/12)

ありがとうございました。現在は募集終了しております。各種ビジネスパートナーのご提案があれば是非おしらせください。


追記(2019/5/24)

現在は「Webデザイナー・HTMLコーダー」のみを募集しています。


前回まででだいたいアズシエルの自己紹介をさせていただきました。お見知りおきのほど、よろしくお願いいたします。

で、まあそれこそホームページ屋さんから、自社サービス運営屋さんから、システム開発屋さんから、社内SEというかいわいる情シスさんから、いろんなことをやってはいるのですが、いろんなことをやるにはとても人手が不足しています。

というわけで、現在スタッフおよびパートナーを大募集中です!

スタッフ (社員) については以下のように考えています。

  • Webデザイナー・HTMLコーダー
  • Webプログラム、PHPやJavaScriptを中心としたプログラムエンジニアおよび、各種クラウドを活用したサーバーエンジニア (主にLinux)
  • 自社グループ企業の各種システム開発や保守、他社調達のシステムも踏まえ、統括管理する情報システム担当者

とくに「情報システム担当者」については、「いわいる社内SEでしょ?楽勝っすよ!」と一般的には思わるかもしれませんが、実はコレがいちばん難しいです。前回まで書かせていただいたとおり、アズシエルは単純な八光グループの情シスではないからです。いわいる社内SEとしてのスキルはもちろん、その手法を将来的には外部のお客様に対して提供したりコンサルしたりして、収益化することを前提に進めていきたいと思っています。

なんかあんまり書くといろいろやらされるブラック企業なのか、と思われそうですが(汗)、決して地味なおシゴトではなく、Webデザイナー・Webプログラマーやサーバー管理といった、Web系のひとたちと同じぐらいにやりがいがあるおシゴトにしていきたいのだ!ということです。情報システム部門はコスト部門なだけではなく、プロフィット部門にもなれる!と思っています。情シス2.0的な!古いな…

Webのデザインやプログラミングについても、どんどん新しいものを提案いただければどんどん検討対象にはしてける柔軟な会社ですので、それこそPHPと書いたのは現在社内でPHPを使っているひとが多いというだけです。常に最適な手法を取り入れていこうとしていますので、やりたいことのある方にはそれを実現できる会社ではないかと自負しています。これもあんまり書くとブラックぽいですね…。当社はこのギョーカイの基準からみてもとてもホワイト企業だと思うんですけどね…(主観)。

そして、もちろん正規社員だけでなく、特にWeb製作についてパートナーも募集しています。1点デザインのお願いから、Webサイトの提案〜運営まで、あらゆる工程でご協力いただける協力会社様や個人事業主の方を探しています。

我こそはと思わん方は、お問い合わせフォームよりご連絡をください。スタッフは長野県千曲市の勤務となります。あらかじめ申し上げておきますが、結構な田舎なのでご覚悟をお願いします (ォィ)。パートナーの方は、基本的にリモートで結構なのですが、少なくとも初回はお会いさせていただく必要はあると思いますので、節目にご来社いただくことが可能な方、もしくはワタシが新幹線で行ける範囲の方 (首都圏〜北陸地方) であると助かります。

なにとぞよろしくおねがいします。