おしらせ 2019年10月18日

令和元年台風第19号

令和元年10月12日、台風第19号により、日本各地に大規模な災害が起こりました。被災されたみなさまには心よりお見舞い申し上げます。

長野県でも30年以上ぶりに大規模な千曲川の決壊があり、弊社運営サービス「ながのモール」の出店者様で被災され、営業に支障が出ているショップもございます。ご利用いただく際には各ショップまで営業状況・発送状況などご確認いただけますようお願いします。

台風19号による豪雨災害について(2019年10月16日)|ながのモール

弊社八光グループ各社設備などについては、業務上深刻な問題は発生してないようです。笹屋ホテルおよび蕎麦料理処 萱も通常どおり営業しております。お足元にお気をつけてお越しください。

幸い、というかなんというか、我々アズシエルのメンバーには深刻な被害をうけたものはおりませんでした。ご心配いただいたみなさまには御礼申し上げます。

この日私 (町田) もはじめて避難所体験をしまして、結果的に私および家族、家財はまったく問題なかったのですが、自宅から北および南に1キロ少々移動するとそれぞれの地区で冠水・浸水被害があったとのことでして、こんなに近くで…というのは未だに実感が伴っておりません。なんでも1000年に1度の水害が発生した想定とほぼ同じ被害規模だったとか。

本日も明日にかけて大雨の見込みといわれております。見た感じ、千曲川各所も土砂により普段より川底が浅くなっているように思います。長野県に限らず関東・東北など全国各所で河川氾濫がありましたので、似たような状況ではないかと。

くれぐれもご注意のうえ、乗り切ってまいりましょう。

記事の著者:

Web制作ならアズシエルにご相談ください。

Web制作パートナーとしてサイトの企画からデザイン、運用まで支援します!Webサイト制作についてはこちらからサービスをご確認ください!

この記事をSNSでシェアする!