信州千曲市千曲川納涼煙火大会 恒例、リアルタイムプログラム (スマホ対応)

今回は首都圏某所に出張していたので更新が遅い時間になってしまいました。そろそろワタシ(町田)以外のスタッフにも書いてもらうようにしないとイカンですね。

さて今回は宣伝ですよー。

来たる2018年8月7日、毎年恒例の信州千曲市千曲川納涼煙火大会が開催されます。実に第89回目となります。

戸倉上山田温泉街のど真ん中を突っ切る千曲川の河川敷で、毎年大々的に開催される打ち上げ花火大会です。

毎年当社運営の「ながのモール」にて、桟敷席や花火打ち上げ権などを実行委員会様に販売いただいています。今年はもうご好評につき、販売終了しております。お知らせが遅くなりましてすみません!

千曲川納涼煙火大会WEBショップ – ながのモール Hope

当日の花火のプログラムは公式サイトで公開されますが、当日朝よりスマホ対応したプログラムが掲載されます。

そしてこれもまたすっかり恒例となりましたが、このスマホ対応プログラムは、当日の花火の打ち上げ進行にあわせ、現在どの花火が打ち上がっているのかリアルタイムで更新されます!

最初に表示していただくとこんな画面が表示されます。

画面の下の方の黄色いエリアに現在どの花火が打ち上げられているかが表示されます。

その部分をタップすると、打ち上げ花火プログラムのリストの中の、現在打ち上げられている花火のところが黄色く反転します。

メインの打ち上げ会場からすこし離れた場所でご覧になる方でも、放送アナウンスが聞こえなくても、このプログラムをスマホのWebブラウザで表示しておいていただけると、現在どの花火が打ち上がっているのかひと目でわかります!

ちょっと見た目がイマドキびっくりするほどシンプルですが、これは暗い中で花火をみてるのに、スマホの画面が明るいと花火の邪魔になる、という実行委員会さんによる、花火を見に来た皆様へのお心遣いからのものです。ハデにすりゃいいってもんじゃありませんよねー(笑

というわけで、信州千曲市千曲川納涼煙火大会のWebサイトおよびこのリアルタイムプログラムは、毎年われわれアズシエルが制作・開発させていただいています。

当日の朝、公式サイトからリンクさせていただきますので、ぜひご活用ください。

ちなみにわれわれアズシエルを含む八光グループは、164番、特大スターマインに協賛させていただいています!花火のほうもとくとご覧あれ!!(笑

8/7追記:

スマホ対応リアルタイムプログラムはこちらからご利用ください。

大会プログラムについて|千曲川納涼煙火大会