ご紹介 2018年6月15日

アズシエルのブログはじめます

こんにちは。アズシエルです。正式には株式会社八光興発アズシエル事業部といいます。

長野県千曲市を拠点に、ホームページ制作や情報システムの開発などをしています。この6月 (正確には2018年5月21日) で15期目となるようです。

ながのモール」という自社サービスの運営もしています。

製造業である「八光グループ」の情報システムの一部管理や開発、他社システムの導入アドバイスもしています。

というわけで、いろいろやっていてひとことで説明するのはちょと難しいのですが、そんな我々のことをもっと知って頂くため、今更ながら会社Blogをやってみようと考えました。

お客さま用に Blog はいくつも立ち上げていますが、自分たちのために手間暇さくのもどうかな、と、わざわざ Blog ツールを入れるよりはとっとと Medium あたりでやってみようと思っているうちに Medium、日本から撤退しちゃいましたね。もう1年半ぐらい前のハナシですけども。で、どうしようかなーと思っているうちにだらだらと日がたってしまったので、まあ悩んでいるようりはとっとと WordPress でもたちあげて、いい加減はじめようと。

独自のテーマを作ったほうがアピールになるのかもしれませんが、Web 屋さんはどちら様も同じとは思いますが、自分の会社の Web サイトにそんなに力を入れてるヒマがあったらお客様のサイトをどうにかしたほうがいいわけで(汗)、自社サイトというものはどうもおざなりになりがちです。まあおざなりのつもりはないのですけど、出来合いのテーマを使わせていただいて、まずはとにかくはじめようということで。

というわけで、アズシエルのブログはじめます。だいたい週に1本程度更新していきたいと思っています。
これからよろしくおねがいします。

記事の著者:

Web制作ならアズシエルにご相談ください。

Web制作パートナーとしてサイトの企画からデザイン、運用まで支援します!Webサイト制作についてはこちらからサービスをご確認ください!

この記事をSNSでシェアする!