オフィスひっこしました

ここんとこちょっと忙しくしてたらまた更新しないで何ヶ月もたってしまいまして。
なんでまた忙しくしてたかというと、ひっこしなんかをしていまして。

あんまり大きな声で言うのもなんなんですが、今まで「なんだこの歴史民俗資料館は?」みたいな、なんでもその昔昭和のつれこみ旅館だったところを改造した建物らしく、風が吹いたら倒れるんじゃないかみたいなところにいたのですが。

「八光グループ本館」という新社屋ができまして、そちらに移転しました。会社の敷地内なんであんまり場所は変わっていないんですけど。

で、大々的にひっこしましたー!なんて喜び勇んでご報告したかったのですが、世の中随分とシリアスな状況になってしまいまして、なんだ、まだお前んちは出社してんのか、みたいなこと言われそうであんまり言いづらいなーと。まあワタクシどもは長野県が本拠地ですんで、都会ほどはいろいろキツい状況ではございませんで…。

まあそんな有様でありました。

ぐるりと見渡すカンジだとこんなカンジのオフィスでございまして。外観はそのうち八光グループのサイトに載るんじゃないかと思うので、いや載せるのはわれわれアズシエルなんですけど、以下のリンクは入居直前のなにもないところを Theta で撮った 360度写真でございます。びよーんとした変な写真をクリックすると、マウスでぐりぐり動かして見れます。さすがに引っ越し後の様子はセキュリティ上問題があるのでご容赦。

引っ越し前の新オフィスの様子

新しいオフィスは少しせまいかな?と思ったんですが、思いの外となりの人との距離も充分ソーシャルディスタンスでして。ワタシははじめてその名前をききましたが (汗) 三菱さんご自慢の「ロスナイ」なる換気システムも入ってるそうでして、感染拡大対策は自動的にしている状態になりました。もちろんマスク着用とか、設備以外の対策もしていますけれど。

トイレには GitHub の貢献度も表示されています。すみません嘘です。

どういうわけか、Android スマホだと、オフィスに入った途端に現在地が「長野県佐久市岩村田」と表示されます。弊社所在地は長野県千曲市でして、車で約1時間程度離れた場所なんですけど、どういうことなんでしょうね。なにか時空が歪んでいるのかな…?

そんなこんなで、新しいオフィスは居心地いいわーなんて思っていたら長野県もご多分にもれず日本全国緊急事態となってしまいまして、あら、今後どうなるの?という感じになってしまいましたが。

どちら様もなにとぞご自愛いただけますよう……。