おしらせ 2022年3月17日

一部お客様にご提供しているWebサーバー / メールサーバーで発生している障害に関しまして

昨日2022年3月16日23時54分頃より、弊社より一部お客様にご提供しているWebサーバーおよびメールサーバーにアクセスできない状況が発生しております。

これは同日発生した大規模地震以降、ご提供しているサーバーの管理会社であるGMOグローバルサイン・ホールディングス社運営のiCLUSTA+サービスが停電のため停止している影響です。

お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、復旧までしばらくお待ちください。

また、復旧状況はGMOグローバルサイン社の障害情報ページおよびTwitterアカウントにて随時更新されています。弊社Twitterアカウントでもある程度の進捗あり次第お知らせしております。

GMOグローバルサイン社 (GMOクラウド) 障害情報

GMOクラウドサポート Twitterアカウント

弊社Twitterアカウント

該当するお客様には個別ご連絡させていただいておりますが、進捗状況等は上記にて発表されますので、必要に応じご参照ください。

なお、その他AWS等でサーバーご提供しているお客様には影響ございません。
ご迷惑おかけして恐縮ですが、何卒よろしくお願い申し上げます。

追記

16:42頃より、メールサーバーから復旧がはじまったようです。Webサーバーは引き続き対応されているとのことですので、もうしばらくお待ちください。

17日午前4時頃にWebサーバーも復帰したようです。ご迷惑おかけしました。

記事の著者:

Web制作ならアズシエルにご相談ください。

Web制作パートナーとしてサイトの企画からデザイン、運用まで支援します!Webサイト制作についてはこちらからサービスをご確認ください!

この記事をSNSでシェアする!